運命の人

「運命の人」
生まれてくる前からこの人に出会うために生まれてきた、って感じるような。
誰もがきっと求めているそんな相手。
たった一人のひと。
代わりのない人。


私にとっては、


魂でつながれる人。
魂が寄り添える人。
魂が求める人。
魂を高めてくれる人。


打てば響く、
気持ちが届いてほしいところに届く、
言葉とか超えて、
ただ純粋にそう感じられる。


何もしなくても、ただそばにいるだけで、同じ空間にいるだけで、自然と満たされてしまう。
とてつもなく心地が良くて、
安心できて、暖かく、安らかで、穏やかな気持ちになれて、
それでいてキラキラした気持ちになれる。


暖かいエネルギーに満たされて
不安も、恐怖も、怒りも、痛みも、なんにも入ってくる余地がなくなって、
普段ならちょっと眉をひそめそうなことでも、いっしょにいるとぷっと吹き出しちゃったリ、気を揉むようなことも、そんなくだらないことなんてどうでもよくなって、
自分が最も良い心の状態、好きな自分で自然にいられて、
優しい自分であったり、寛大な自分であったり、やる気にあふれたり、
無理してじゃなくて、
自然と笑顔になっている。


透明の球体の中のようなその人と自分のいる今この空間とこの時間
外界の邪気、邪念、自分の煩悩も、何も心に入りこめない、
何も気にならなくなって、耳にも、目にも入らない、
その人の声以外意味をなさないノイズになって、
背景がおもいっきりぼけた写真のように、
その人と自分だけの世界、空間ができる。
一瞬、一瞬が永遠になる。


その人がその人でいてくれたらただそれだけでよくって、
何をしていようがしていまいが
何をしてくれるとかそんなことどうでもよくって、
特別なことをしていなくたって、
ありきたりの時間が輝いて、
その人が自分のことをやっていて、私も自分のことをやっていて、
話さなくたっていい。
ただそばにいるだけ、一緒に時を過ごすだけ、同じ空間にいるだけでいい
離れている時も
魂でつながっている


一時の激情とか、激しく求める気持ちじゃなくって、
年月を経ても静かな強い消えない炎、尽きることのない気持ち。
良いとき、楽しいときだけじゃなくって、
いっしょにいられない時も、
困難や障害にぶつかったときも、この人となら一緒に乗り越えられる、
きっといつか笑い話や良い思い出にできる、
刺激しあったり、この人の良いところからたくさん学んだり、いっしょに成長できる
って信じられる


あるとき、ああこの人なんだ、ってわかると、
自分がその人以外の誰かを求めることはない、っていうことを自然と悟る。
すべてが腑に落ちる。