リセット

今年もあとわずか。


今年あった嬉しかったこと、良かったこと、できたことを思いつくだけ小さなこともありったけ書き出してみる。


今年自分が学んだこと、気づいたこと、変えたこと、
そしてこれからの課題、
反省点、
取り組むべきこと、その姿勢、
自分が変えていきたいこと、やっていきたいこと、
思いつくまま書き留める。


過去5年、
特にここ2年がめちゃくちゃしんどかった。
限界を超えた自我消耗。
ようやく自分を取り戻している。
自分を甘やかすのではなく、「大切にする」ということの本当の意味。
それは、誰にとっても、自分自身にしかできないこと。
そしてそれは自分自身への責任。


自分自身をリセットする。
自分の新OSインストール。
再起動。
新しい年を新しい気持ちで迎えたい。


過去5年分。
いや、それまでの人生分もすべて含めて。
巻き返す。